アーカイブ

種類豊富なソファをご紹介いたします! 

 

こんにちは。brunch+oneです。

だんだん寒くなってきましたね。日が昇っているときの気温と沈んでいるときの温度差が激しいので皆様体調にはお気をつけください!

さて今回は、ソファについて何点かが紹介しようと思います。

ソファといっても色んなタイプがありますよね*奥行き、座った時の柔らかさ、座面の高さ様々あるのでどの方がどのようなシーンでお使いいただくのか、座り心地はどのようなものがお好みなのかでかなり変わってきます。ソファをお探しの方は要チェックですよ!!

 

SO-0010 コンパクトなサイズ感 優美なフレームが印象的なソファ

sofa_0010_eyecatch_lhu7_600px

後ろ姿が優しい印象のソファです。

BRUNCH人気ダイニングチェア CH-0025 CH-0026 と同シリーズで一緒にお部屋に並べることでナチュラル感が増し、素敵になりますよ*

sofa_0010_07_600px

アーム部分にはフィンガージョイントを使用しています。

木材の接合部分にジグザグが見えますよね。これがフィンガージョイントです。

こうすることで強度も増し、デザイン性も高まるので一石二鳥に役割をしています♪

sofa_0010_13_600px

フレームが全体的に細めなので心配になる方も少なくはないと思いますが脚元にも工夫が施されていて強度は問題なし!

sofa_0010_09_600px

座面にはデンマーク製のスプリングを採用しています。

すっきりとしたデザイン性をはじめ、軽量化にも成功しました。

また板底ではないので座った時に底付き感がなく、クッションのへたりも緩やかにしてくれます。

sofa_0010_05_600px

ご紹介が遅れましたがこのソファをデザインしたのは、今日本でチェアデザインで有名な一人、村澤一晃です。

コンパクトなソファをお探しの方はこちらも衣斐ご検討ください。

樹種・サイズ・張地お選びいただけます。詳しくは → こちら

 

SO-0071 肌ざわりの良いキルティングが目を引くフルカバーリングソファ

sofa_0071_15_600px

 

先ほどご紹介させていただきましたソファとは全く大きさもデザインも異なります。

比較的に多きく何よりもフルカバーリングで何パターンも組み合わせが自由なソファです。

sofa_0071_08_600px

キルティングに似っているのでデザインはもちろん、中に入っているフェザーが偏りにくくなっています。

座面が広いので偏りが気になりますが細かい部分も配慮されているなんて嬉しくなりますよね*

sofa_0071_09_600px

脚も金属と木製をお選びいただけます。

金属脚ですとマットな仕上がりです。

高さも12cmあるのでお掃除ロボットも問題なく通ります。

sofa_0071_14_600px

今やカバーリングも当たり前の時代になってきましたが、やっぱり嬉しいです。

コーヒーなどこぼしてしまったときはさっと外して部分的につまみ洗いできたりなどいざという時の味方です。

後々として張地を買い替えたいときも張地のみ変えていただくだけでお部屋の雰囲気をがらりと変えることもできるのでこちらもうれしい点です。

sofa_0071_eyecatch_7sd5_600px

組み合わせもたくさんあるので困ったなあ・・・となった時はお部屋の図面などをお持ちいただきまして私達にご相談ください!

フルカバーリングですので床に座ってもソファに持たれても良し、

奥行きもあるため、寝っ転がっても良し、このソファでダラダラしちゃいましょう*

詳しくは → こちら