テレビボードの扉を閉じてもリモコン操作可能!その秘密は

皆さまこんにちは。
無垢材の家具にこだわったインテリアショップBRUNCH(ブランチ)です。

_DSC5692_600px

本日はお探しの方も多いテレビボードについてご紹介したいと思います。

cabinet_0166_16_600px

AV機器やDVD、リモコン類・コード類など。。
テレビボード周辺は、見せたくない雑多なものが多いですよね。
そんな時は小物類を隠して収納できる扉つきのテレビボードがお勧めです。

扉つきのテレビボードの場合、扉を閉じてしまうとリモコン操作が出来ないのでは。。?
と心配される方も多いと思いますが、
そんなことは無いんです!
扉に一工夫することで、リモコン操作ができる仕様になっています。

さて、その一工夫の秘密とは一体なんでしょうか。
本日はお勧めの3商品を例にご紹介したいと思います。

【CA-0091】テレビボード

cabinet_0091_wn_01_400px

シンプルな見た目で上品な佇まいのテレビボード。
こちらのテレビボードの扉に、一工夫が隠れています。

その一工夫がこちら。
cabinet_0091_08_400px

ガラスに薄手の突板を張りつけたものを、ロの字型の無垢材のフレーム前面に
取り付けています。

※突板とは・・無垢材を薄くスライスしてシート状にしたもの。

ガラスと突板はリモコンの信号を内側まで通すことができます。
このようにリモコンの信号が通り抜ける素材を上手く活用することで、
扉を閉めてもリモコン操作ができるのです。

【CA-0166】BRUNCHオリジナルTVボード

cabinet_0166_nr_01_600px

LD(リビング・ダイニング)セットに合わせるよう全高をH550mmに設定した
オリジナルのテレビボード。

こちらのテレビボードも扉を閉じた状態でリモコン操作可能です。
その秘密はやはり、、、
ロの字型の無垢材のフレーム前面に取り付けたガラス+突板の素材です。
cabinet_0166_08_400px

この素材を活用することで、シンプルな美しさの際立つデザインを実現しています。
無駄のないミニマルな見た目は、どんな空間にも合うテレビボードです。

cabinet_0166_05_400px

cabinet_0166_10_400px

【CA-0151】BRUNCHオリジナルTVボード

cabinet_0151_01_600px

使い勝手の良さ、シンプルで美しいデザインをコンセプトに開発した
BRUNCHオリジナルの商品です。
脚にデザイン性の高い無垢鉄脚を採用し、他にはないシルエットのTVボードに仕上げています。

こちらのTVボードにも、使い勝手を良くする秘密が。。!
それはやはり、、、
ロの字型の無垢材のフレーム前面に取り付けたガラス+突板の素材です。

cabinet_0151_07_400px

もちろん、扉を閉じた状態でリモコン操作可能です*

cabinet_0151_05_400px

「平面的なフラップ扉」と「立体的な引き出し」が美しい1台。
機能性とデザイン性の両方を兼ねた上質なテレビボードを、
ぜひ暮らしに取り入れてみてはいかがでしょうか*

cabinet_0151_02_600px

さて、本日は扉を閉じてもリモコン操作可能なテレビボードの一工夫を、
おすすめ商品を例にお話いたしました。
使い勝手・収納力とデザイン性を兼ねたテレビボードをお探しの方は、
ぜひインテリアショップBRUNCH(ブランチ)へお立ち寄りください。

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。