皆様こんにちは。
目黒通りの家具店、brunch+oneです。
秋分の日の本日は気持ちの良い秋晴れですね。
お散歩日和ですので、お近くにお越しの際は是非、お立ち寄りくださいませ。
さて、そんな本日はbrunch+oneの家具をデザインされた方をご紹介したいと思います。
第一弾は、デザイナー村澤一晃。
Kazuteru Murasawa
村澤 一晃
1965年 東京生まれ。
1990年 セルジオ・カラトローニ・デザイン建築事務所(イタリア)に勤務。帰国後、MURASAWA DESIGNを開設。イタリア特有の美しいフォルムと、日本独特の機能美を融合したデザインが特徴。
2005年 グッドデザイン賞を受賞。「チェアのデザイナーといったら村澤」と謳われるほど、いま日本のチェアデザインにおいて一番有名なデザイナー。
brunch+oneといえば!というくらい人気者なのが【CH-0026】ダイニングチェア。
この椅子を手掛けたのが、村澤一晃氏です。
丸みのあるフレームデザインとシンプルな形が魅力的です。
時代に左右されないデザインは、ずっと使い続けたくなりますね。
このチェア以外にも、ソファやダイニングテーブルなど、村澤氏が手がけた家具を展示しています。
是非、そのデザインの良さに触れてみてください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。



