アーカイブ

デザイナーズ家具でつくるダイニング空間。

皆様こんにちは。

東京は目黒通りのブラックチェリー、メープル、ウォールナット、チーク、ビーチを中心とした無垢材を取り扱う家具店brunch+oneです。

ジトジトとした梅雨らしいお天気の目黒通りです。
そんな本日は、朝から雨の季節にピッタリの生き物を見ることが出来ました。
別のスタッフが発見し、思わずその姿を見に行ってしまいました。
その生き物は。。。カエルです。
田んぼにいるような小さな青ガエルではなく、かなり大きなサイズでした。
いわゆるイボガエルという種類でしょうか。
(苦手な方もいると思いますので、写真などの掲載は控えます。)

姉妹店STYLEとoneのお店の間の植物が植えてある隙間に
じっと、、、身を潜めておりました。
目を瞑っていたので、眠っていたのかもしれません。
都会の中でようやく落ち着ける自分の場所を見つけたんだろうな。。と思うと、その姿が愛おしく思えました。

落ち着ける居心地の良い場所は、人間にも動物にも必要だということですね。

動物は、葉っぱや土で自分の居心地の良い巣をつくるのだと思いますが、
人間にとっての居心地の良い空間づくりには、家具が必要になってきます。

そこで本日はデザイナーズ家具でつくるダイニング空間をご提案致します。

2枚目

ここ最近、特にお客様からの注目度が高いなと感じているブラックチェリー材の
家具をつかったコーディネートです。

ブラックチェリーは、程良い上品さがあり、どんなテイストのお部屋にも馴染む魅力的な樹種です。
時間の経過とともに薄桃色から赤褐色へと変わる、無垢材ならではの経年変化もお楽しみ頂けます。

ダイニングテーブルは最近の人気者です。
【TA-0164】ダイニングテーブル

table_0164_01_400px

スッキリとした天板形状に、軽やかな脚。
モダンなテイストでも温かみのあるお部屋でも相性の良い、万能選手です。

そして今回のコーディネートの主役はこちら!
brunch+oneの代名詞的なデザイナーズチェアです。

【CH-0025/0026】ダイニングチェア
<2005年度グッドデザイン受賞作品>
chair_0026_bc_10_400px

brunch+oneでは御馴染みの家具デザイナー、村澤一晃さんの作品です。
手に馴染む丸みのあるアームデザインと背中にフィットする背もたれは、
長い間、数多くのお客様からご支持を頂いております。

張地も種類豊富にご用意しております。
お好きな張地で、お客様だけのお気に入りチェアを完成させてください*

デザイナーズチェアを主役にした、
居心地の良いダイニング空間のご提案はいかがでしたでしょうか。
皆様の家具選びのきっかけになれば、大変嬉しく思います。