皆様こんばんは。
東京は目黒通りのブラックチェリー、メープル、ウォールナット、チーク、ビーチを中心とした無垢材を取り扱う家具店brunch+one(ブランチ プラス ワン)です。
すっかり日が暮れました。
10月になってからまた一段と暗くなるのが早くなった印象です。
夕暮れで黄昏るまもなくあっという間に夜なので、次の休みはじっくり夕暮れてみたいと思います。
さて、本日二度目の更新は人気のダイニングに関するお話でもしようかと。
BRUNCHではたくさんのソファも扱っていますが、ダイニングの人気が非常に高いです、
その中でもデザイナーズの人気商品を2つご紹介いたします。
まずはこちら。
日本の家具デザイナー村澤一晃氏による無垢材ダイニングテーブルです。
ひと目で美しいと思わせる細身の脚と曲線的な全体の印象が特徴的で、
特に女性のお客様から支持されています。
このテーブルには『角』がありません。
どこまでも滑らかで柔らかい形状は見るものに癒しを与えてくれます。
こちらはCH-0011チェアと合わせた写真。
ちなみにこのチェアも村澤氏のデザイン。
やはり曲線が美しいチェアですので、相性は抜群です。
次は少し変化球で円テーブルをご紹介します。
こちらも日本のデザイナー小泉誠氏のデザイン。上のTA-0010テーブルはまた違い、円テーブルながらも直線や角をイメージさせる佇まいです。
サイズはφ900~φ1100までご用意があり、脚も3本脚・4本脚と選べるバリエーション豊富なテーブルです。
お部屋のサイズ・合わせる椅子やお使いになる人数で自由に選んで頂けます。
直線を多用した無骨なイメージではありますが、どこか洗練された印象を持ちます。
私もBRUNCHオリジナル家具のデザインを考えたりするのですが、こういう『何とも言われぬ』といった雰囲気を作り出すのが、さすがデザイナーさんだなと感じました。
こんな事を言うのも大変おこがましいですが。
いかがでしょうか?
どちらも是非店頭で見て・触れて頂きたい逸品です。
皆様のご来店をお待ち申し上げております。
お問い合わせはこちらまで。