アーカイブ

ゆっくりと流れる時間~ラウンジチェア~

 

こんにちは、brunch+oneです。

先日は台風がきて電車など多くの影響が出ましたね。

今年は台風が本当に多いように感じます。日頃のいざという時の備えはほんとに大切なんだと感じます。

 

さて、日に日に寒くなってきているこの季節、温かい飲みものを飲んだり、芸術の秋といことで読書をしたり映画をお家で鑑賞したりということもするのではないでしょうか??

ということで今回は、そんなゆっくりとした時間が流れるのにぴったりなラウンジチェアをご紹介いたします。!

CH-0039 ラウンジチェア

chair_0039_eyecatch_0921_600px

 

優しい丸みが印象的なチェア。

こちらはダイニングチェアの人気シリーズ CH-0026

のラウンジチェアになります。

chair_0039_05_600px

こちらの接合部にはフィンガージョイントが採用されていますので強度の心配もなしです!

chair_0039_09_600px

 

ゆっくりすごせる理由はここにあります。

この広々した座面をご覧ください!これだけ座面が広いと座った時に安定感がありますよね*

アーム部分は肘をついたときに安定するよう、平たんに仕上げています。

こちらも職人の心遣いですね*

張地・樹種が違うと印象もがらりと変わるので是非ご相談ください!

詳しくは →こちら

 

CH-0280 ラウンジチェア

chair_0280_eyecatch_6c8j_600px

 

普遍的で独創的ですよね。

なかなかチェアとしてのデザインで大変珍しいです。

chair_0280_06_600px

 

ほかのラウンジチェアと比べて角度がついています

深く腰掛けることができますので、体全体を預けられます

ただ単純に深く座るだけではなく、もちろん心地よい座り心地を維持できるよう傾斜を計算して作られています。

chair_0280_09_600px

 

このアームもシンプルながらに存在感がありますよね!

アームをもっても落ち着きます。

もちろん肘をおいても◎です!

くわしくは →こちら

 

CH-0193-NR ラウンジチェア

chair_0193_nr_eyecatch_c8hp_600px

 

こちらのラウンジチェアは先ほど2つの商品と比べて明らかに違うところがありますよね*

アームがないタイプも取り揃えています*

chair_0193_nr_06_600px

こちらは別名メディテーション(瞑想)チェアとも呼ばれていて、

女性にも胡坐(あぐら)をかきやすいようにとつくられたチェアなんです!

もちろん男性にもまったりお座りいただける逸品になります。

chair_0193_nr_05_600px

ナラ材は明るめの張地と組み合わせていただいてもとても素敵ですよ!

一見派手だなあと思いますがお部屋のアクセントとしても良いと思います!

chair_0193_nr_10_600px

brunch+oneではこちらのトナカイ柄を展示しております。

本当にかわいいです!

その他樹種も張地もお選びいただけますのでお気軽にお問い合わせください!

詳しくは →こちら

 

以上3商品ご紹介いたしました!

ラウンジチェアといっても様々あるなとBRUNCHに入社してから学びました*

使い方で選ぶも良し、デザインで選ぶも良し、座り心地で選ぶも良し!

是非これからの秋をラウンジチェアとともにお楽しみください♪